【趣旨】12月21日(土)10:40-12:40 A会場
わが国は、世界最先端の成熟化社会に突入している。成熟化社会における地域ビジネスの戦略が必要である。超産業化とは、素材を生かしながら加工・製造によって付加価値を高め、サービスを提供する産業を超えたビジネスモデルである。地域コミットメントが基盤となり、地域プロデューサーが内部力(ジモティ)と外部力(ヨソモノ)の新結合を図り、素材を生かして、加工・製造や付加価値の高いサービスと組み合わせて物語(ストーリーテリング)を通じて超産業化する戦略が、超産業戦略である。
1A-2-1 認知的・情緒的要因が地域ブランドの評価過程に与える影響
閔庚R(香川大学)
1A-2-2 農業分野における地域活性化のための双方向情報発信基盤の開発
加島智子(近畿大学)
松本慎平(広島工業大学)
1A-2-3 企業間連携における 内示生産システムの特性
上野信行(県立広島大学)
|